2005年05月30日

やることいっぱいです

まだ仕事中です。一つ一つ片付けないと、終わらないです。
早く終わらせて遊びたいです。

来月1日は野球を見るかもしれないです。
posted by mirror at 23:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苦戦中

以前インストールして、その後アンインストールしてしまっていたMTを復活させようとしています。でも…全然うまくいかないのです…

でもこれ以上ブログが増えると管理しきれるかな…次作ると三つ目だし…
posted by mirror at 00:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

父への誕生日プレゼント(相当遅くなったが…)

28日日記
父の誕生日(ちなみに先月初旬)はだいぶ過ぎてしまっていたものの、なかなかいいものが見つからず困っていたんですけれど、今月に入ってアウトドア用品なんかどうかなと思いました。ただなかなか買いに行く時間もなくて、今日になってようやくようやく時間がとれたので、街に出ました。

デジカメ写真撮影をよくする人で自然や祭りなどのイベントへよく行くんですよ。なのでUVカットの帽子を買ってきました。ちょっと変わった形をしていたので、かぶるのに勇気がいるなーと言っていた。帽子のモデルの外人の写真は、そんなに違和感はなかったのだが…まあ慣れでしょう。
あとは同じく日よけになるタオル、それと多機能コンパスを買った。まずないと思うけど、何かトラブルがおきたときにいろいろ対処できるもの。笛やLEDライト、ルーペ、温度計などがついているものを買った。

それなりに喜んでいたのでよしとしよう。

あと地元の眼鏡屋さんで眼鏡を直しました。ネジがゆるんでいたのと、鼻の部分のゴムが汚れてしまっていたのですべりにくいシリコン製の物に取り替えてもらった。新品の眼鏡のような感じに戻ってかなりいい感じ。600円程度でやってもらえたので、眼鏡が緩くて困っている人はいってみるといいかも。以下 私事なつぶやき
posted by mirror at 01:44| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

アックゼロヨンに行ってきました

【29日 午前1時50分追記】

5月27日にアックゼロヨンが都内某所にて開催されました。
業界話を聞いてやっぱり複雑な事情もあるんだなということも実感しました。まあどんなところにも一部の偏った考え方というものはある。これはしょうがないし、かといってそれらを淘汰する必要もない。考え方というものはいろいろあるし十人十色だからね。ただおいらは偏った考え方は好きじゃないので、そちらの人たちには賛同はしないです。ただそれだけっす。

どうしても業務上関われない部分があって、その部分の理解がどうしても満足にできないでいて残念だった。今自分の中で欲しい部分がまさにここ。この部分を手に入れるには、やっぱり何かを捨てないといけない。その覚悟はやっぱり持たないといけないなと実感しました。

でも捨てるものより手に入れるものの方が大きいから、それに向かう決心はしています。

その後…飲み会に参加したのですが…
posted by mirror at 22:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

あつあつハンバーグ

050526_949.jpg
050526_949b.jpg今回のランチは949(くしきゅう)へ行ってきました。
ハンバーグ&エビフライセット(880円)をいただきました。(味は和風を選びました)

ハンバーグがでてくるときのジュー!という音にやられました。こういう演出は味をひきたてます。(^−^)

デザートに杏仁豆腐(イチゴソース)もついてくる満足のいくランチでした。

■949(くしきゅう)
ハンバーグ&エビフライセット 880円
ご飯、ハンバーグ、フライドポテト、漬け物、スープ、杏仁豆腐

〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町1-2 関内日本ビル1F
posted by mirror at 18:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜関内・飲食レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうひとがんばり

今日ももうひとがんばりしないといけないっぽいな…

がんばろ!
posted by mirror at 18:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現実

自分の内面の話でまとまりのない話ですが、

続きを読む
posted by mirror at 00:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まじめな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

ここ数日のランチ情報をまとめます

050526kaizoku.jpg
いつ食べたのかとかそういうものは抜きにしてランチ情報をまとめます。なおうろおぼえにつき、値段やお店情報などはもしかするとまちがっているかもしれませんが、ご了承ください。
まずは海賊チャーハン(750円)。久しぶりにラーメン屋さんのチャーハンが食べたくなった。すなわち焼きめしって感じのチャーハン。値段のわりにはなかなかうまい。スープ付き。
■海賊ラーメン
ランチ時には50円引きしてもらえた。
〒231-0006 中区南仲通3丁目30-2 045-651-3838


050526kojimaya.jpg
珈琲専科小島屋のランチでポテトグラタン(700円)をいただきました。
ふっくらしたポテトとグラタンの組み合わせは最高!パンにつけてもおいしかったです。
お茶付きです。喫茶店のお茶だから当然味も抜群。朝食を食べに行ってもいい感じのお店です。(残念ながら朝はゆっくりできないので、行く機会がないのですが…(^^; )

■珈琲専科小島屋
〒231-0012 中区相生町1丁目26 045-681-4109


050526hawaii.jpg
The Chart House(通称ハワイ)でロコモコ(750円)をいただきました。南国ムードただよう店内でいただく食事は癒されます。夜もおいしい食事とお酒をいただけます。

■The Chart House
〒231-0013 神奈川県横浜市 中区住吉町3-36 1F



050526tokinoma2.jpg
最後は間の間、牛タン炙り焼きプレート(1500円)をいただきました。やわらかくて歯ごたえのある牛タンは最高です。麦飯とマッチするので、食事がどんどん進んでしまいます。スープ付き、デザート付き。ただ残念ながらランチは今月末で終了となってしまいますのでご興味のあるかたはお早めに。

■間の間
〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町5-62 馬車道常盤ビル3F


どのお店も関内付近にありますので、お近くまでいらした方はぜひ寄ってみてください。どれもおすすめのお店です。
posted by mirror at 23:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜関内・飲食レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた残業中です

こういうお知らせはするべきかどうか迷いますが、またまた残業中です。
あまり詳細は書けないのですが、現在進行中の作業はある程度おまかせでいいのかなあって思っていたら、やっぱり自前で何とかしないといけないことがわかりました。ちょっと大変だな…

お昼は間の間でいただきました。仙台牛タンのおいしいお店です。ただ残念なことにランチは今月末までとのこと。こうなるんだったら、もっと食っておけば…
そのくらいおいしいランチが食べられます。個人的にはとっておきの隠れ家的お店です。夜は引き続き営業しているので、行く機会はあるのだが…それでも残念!
posted by mirror at 20:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

残業中

ちょいと一仕事できましたので、残業しています。がんばるぞ!

お昼はキャンディーストリートでキャンディースペシャルをいただきました。やっぱり本場のカレーはおいしいのです。(^−^)揚げナン最高です。


24日17時追記
結局日付が変わるちょっと前に引き上げてきました。帰宅中はずっと眠かったのに、帰宅後は目がさえてしまい布団に入ってからも寝付けませんでした(−−;
posted by mirror at 19:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

10年以上の時を超えて

050522neco.jpg物ログの福田さんのファンなんです、実は。

10年以上前に、とある懸賞で某Z社のマスコットキャラのサイン入り色紙をいただきました。そのデザインをされている方です。
シリアスなものからコミカルなものまで、書き上げてしまう福田さんの才能は改めてすごいと思ってしまうのです。

今回トラックバックに適したエントリを発見しましたので、トラックバックさせていただきます。

10年以上経ってしまいましたが、改めてお礼を申し上げます。色紙ありがとうございました。
大事にとってあります。
ちなみに封筒に折ってはいけないと書いてあったのにもかかわらず、馬鹿な郵便屋が強引に折り曲げてポストに入れてしまい、跡が残ってしまっています。(色紙右下部分)
補正をかけたので、それほど目立たないと思いますが、ご了承ください。
posted by mirror at 22:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

USBホットプレート

おいら最近寝てばっかりいます。寝ていると、当然夢を見るわけで…

以下夢ネタです。
posted by mirror at 21:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

補完日記、行く予定のセミナー

日記はちょっととばしてしまいましたが、補完していきます。

20日
えっと…何をしていたかな…

21日
職場でちょっとしたトラブル発生。急遽駆けつけたけど、そのときにはすでに解決していたのでよかった。その後雑務を少し片付けて、ダモアで昼食をとって帰った。
帰宅後は本を読んで、お昼寝して過ごしていました。

来週はセミナーを一つ受けます。同日に2つ受けたいものがあったけれど、学んだことを忘れてしまいそうなのと、さすがにちょっとしんどいと思ったので、一つに絞ろうと思います。
というわけで27日(金)にアックゼロヨンへ行ってきます。以下勉学状況
posted by mirror at 01:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

生活改善しなきゃ…

昨夜はうたた寝してしまい更新できませんでした。ただ夜更かしをやめてからだいぶ寝起きはよくなったので、朝は楽にはなってきています。

19日は…何をしていたかなと思い出している最中ですが、人にいじられたりしながら新しいアプリケーションを制作していたりしていました。
ランチはチャートハウス「ハワイ」でロコモコを食べてきました。
まったりとした空間で食べるロコモコ(700円くらい)はおいしくて、癒される感じです。
写真やお店情報は後ほど(前回もこんな感じで放置してしてしまいましたが、ちゃんと書く予定です)
最近職場に来客が増えてきているような感じでちょっとあわただしくなってきました。以下勉学状況
posted by mirror at 12:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

うちの家系は眠ることが好き

ほんのちょっとだけど夜更かしをやめました。ほんのちょっとだけど朝が楽になりました。でも結局二度寝をしてしまった今日この頃です(−−;

どうにもこうにもうちの家系は眠ることが好きな人たちが多く、父と妹が同じような格好で昼寝をしていた姿を見て親子だなと感じることが多いです。母もテレビ見ながら寝ています。
そんな姿を尻目に、おいらも何かをやっている最中に力尽きて寝ています。

寝るのは好きなんですけど、夢はあんまり好きじゃないです。悪い夢であれば、起きたときに疲れますし、いい夢は起きたときにがっくりきます。(注:管理人は懸賞を当てた夢を見て、起きたときに商品を探して、がっくりしたことがあります。)
さらに一番ばからしい夢が夢の中で朝の身支度を終えて、さあでかけるぞというところで起きたというものです。(注:さらに寝坊で遅刻しかけました)
そのほかにも、何かから逃げようとしても、足がすごく遅くて捕まったり、トイレに行っても、すっきりしなかったり(汚い話ですが、小の方です)そういう変なものを見てしまってすごく疲れます。

夢は予行練習などのシミュレーションも兼ねているらしいです。例えば、出張する用事ができたときなどは、実際夢でどこかへでかける夢を見るときがあります。そのような夢を見た後は、失敗なども少なくなる傾向が多いそうです。夢の中で何かを忘れてしまったり、ここでこうしておけばよかった。そういった失敗を夢の中ですることによって、本番で失敗しないように脳がコントロールしてくれるらしいのです。
自分自身もそういう経験をしたことがあるので、あながち間違いでもないと思うのでやっぱりこういった人間の行動には意味はあるんだなと思う今日この頃です。

それでもやっぱりあんまり変な夢は見たくはないです。(^^;
とほほキャラになるのは現実だけでいいのです。おいらはそういうキャラなので…
(注:以下はオフラインのネタなので、真に受けないでください。)
posted by mirror at 00:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

吹っ切れてしまえ!

ここ最近いらいらしていました。こういう状態になると、過去の行動を思い出す。思い出した行動でちょっとでも嫌なことを連想したりすると、それに対して悪い解釈をして、あのときのあの人の行動はおいらを避けていた行動なんだとか、あてつけみたいな言葉を発しやがってー!とか疑心暗鬼っぽくなっていました。
こうなってくるともう悪いことのループに陥ってしまうので、久しぶりにジムへ行って体動かしてきました。

体と心は一つだから、片方があがれば残りもあがる。体動かしていたら、おいらは何にいらついていたんだろうと思うようになりました。こんなつまらないことでいらついていてもしょうがないなっていう感じで吹っ切れました。

もう吹っ切れてしまえっていうくらいシンプルになってしまえば、いつものおいらに戻れます。というわけでちょっと休みがちだったブログももうちょっと書けるようになるかもしれません。

おいらは単純だから、うだうだ考えてないで、行動するのが一番。吹っ切れてしまえ!


と話は変わるけれど、
3日坊主にならないことを願いつつ…
posted by mirror at 02:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

宣言!

これからしばらく、「目の訓練」と「読み書きの英語」をあいている時間使ってやることにします。さぼらないためにも、レポートというほどのものではないけれどブログでご報告することにします。続きを読む
posted by mirror at 00:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

セミナーへ行く予定です

来週からウェブ系のセミナーが始まることを同僚経由で聞いたので、興味のありそうな分野をいくつか見に行こうと思っている。今興味を持っているのは、Flashとブログの連携やアクセシビリティの向上など。

Flashブログは個人的にとある問題点もあるとは思ってはいるけれど、それでも長所を見る限りおもしろいものを作れるとは思っている。単純なアニメーションの他に動画や音声なども取り込むことができるからFlashをうまく活用すれば、文字と写真以外の情報をブログで載せることができる。単なる文字だけの日記よりも動画や音声があったほうが臨場感だって高まる。都合よく動画に納めるのは難しいけれど、でもその場面をどうしても誰かに見せたい、残したいと思う人は今後増えてくると思う。だからチェックしておきたい。

アクセシビリティは今後高齢化社会になって行くにつれて必要性はますます高まっていく、どんなにすぐれた機能があっても、そこへたどり着けなければ何も意味をなさないからだ。
27日のアックゼロヨンにも行く予定だけど、業務の交代できる人つかまるかな?最悪仕込みをしておかないといけないが…14日の日記
posted by mirror at 16:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

眠いときには

ちょっと眠い一日でした。お昼くらいに仮眠をとりたかったけれど、中途半端な時間でできなかった。

仮眠をお昼くらいにとると作業効率はあがるらしい。人間のリズム的に正午過ぎに若干眠気がでてくる。そのときに我慢しないで30分くらい眠るとかなり頭がすっきりするため、午後の仕事もはかどるそうだ。
ちなみに仮眠をとるときは、コーヒーを飲んでからの方がいいというのはよく聞く話。コーヒーは飲んだ後30分くらいで効き始めるから、ちょうど目が覚めるころにコーヒーの効果が現れて目覚めがよくなるらしい。

なかなか仮眠をとれる環境ってないかもしれないけれど…
posted by mirror at 23:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイロンがけ

12日夜
ようやくアイロンがけができた。さっそくプレゼントでもらったリフレッシュウォータを使ってみた。けっこういい匂いがして、アイロンもスムーズでいい感じ。
白ジャケットは買ったときからしわが多くてちょっといらいらしていたので、ようやく念願かなってうれしいのであります。



前回書いていなかった日記はこちら
posted by mirror at 00:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

