2005年07月31日

衝動買いは損をする…(CM付き)

日記の前にコマーシャル

すがやあゆみテレビ番組を応援します!

友人のあゆ姫が本日7月31日 14:00 放映 フジテレビ「ザ・ノンフィクション“あゆの恋”」でTV出演します。
よろしくです。


というわけで30日の日記
posted by mirror at 00:57| 🌁| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

もんじゃは後引くおいしさ

仕事帰りにもんじゃ横丁・関内店でお好み焼きともんじゃを食らっていました。仕事でちょっとしたトラブルがあったため、行くのは遅くなりましたが、やっぱり楽しいお店です。

どうしてもんじゃというものは癖になるのだろうか?
焼いて楽しい、食べておいしい。カレーもんじゃと明太もんじゃ+餅の組み合わせが個人的にはおすすめです。
posted by mirror at 11:35| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜関内・飲食レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

うまいコロッケ

26日「夜毎屋」で飲んでました。
うまいコロッケを食べられます。サックサクでおいしいんですね。その他にも定番のおつまみもありますし、なかなかいいお店です。
ランチもやっているのですが、人気があるため正午過ぎくらいには着いてないと終わってしまいます。(数ヶ月前の状況はこんな感じでした。今はよくわからないです)
posted by mirror at 19:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ちょっと早めな出勤

わけありでちょっと早めな出勤をしています。退屈です。

ここ最近の日記は書くことはあるものの、書く暇ないかもしれないのでお蔵入りになるかもしれないです。
posted by mirror at 08:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

Knirpsの折りたたみ傘 めちゃかっこいい!!

先日美容院で読んでいた雑誌で発見したKnirpsの折りたたみ傘をAmazonで取り寄せました。で24日に届きました!

めちゃかっこいい!!アルミのケースに入っているから見た目が折りたたみ傘っぽくないんだ。傘自体もデザインも派手すぎない落ち着いた感じだし、使っていて飽きない感じ。

なんと言っても感動したのが、ボタン一つで開閉ができるというところ。今時の折りたたみ傘のこと知らないからこれには感動です。

俗に言う衝動買いというやつですが、丈夫で長持ちする一級品であるのであればいい買い物なのかもしれない。折りたたみ傘にしてはちょっと高かったけどね。
posted by mirror at 00:28| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

カーッとなると

2日連続で夜勤でした。昨日は震度5弱の地震にあってしまい、エレベータが止まってしまいました。作業しているところはビルの10階なので、食料を調達するには階段使って下りるしかない…
下りました。登りました。なんともやり場のない怒りにとらわれました…

基本的においらはカーッとなると、力業に走る傾向にあるようです。以前飲み会で終電に乗り遅れたときも、やはりカーッとなって歩いて帰りましたし。


またそのうち力技に走るのだろうか…
posted by mirror at 14:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

gooブログ…勝負にでたな

http://blog.goo.ne.jp/info/advance/index.html

1テラかい…勝負にでたねぇ…
posted by mirror at 17:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

倖田來未ちゃん…ちょっといいかも

倖田來未ちゃんにちょっとはまりそうな今日この頃。きっかけは先日借りたDVDの他に彼女のアルバムsecretも一緒に借りて聞いてみたら、かなりツボにはまったのであります。

特にhandsという曲はかなりいい感じ。せつない感じが伝わってくるバラードで、悲しいんだけどきれいな歌。そのほかにも力強い歌もセクシーな歌も歌いこなしてしまうから、聞いていて飽きない。

ちらっとテレビで見た映像もきれいだった。PV付きDVD買っちゃうかも…
posted by mirror at 01:42| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身内ネタ壁紙

お仕事?で壁紙を作りました。まだご本人にはお見せしていないものの、かなりの傑作になったかと思います。みなさま自分のデスクトップへ置いてくださったりして、なかなか好評です。っていうか自分で見てもかなりおもろいです。身内ネタですまんです。公開はできないんです。

背景用の写真を用意して、そこから人物をきれいにカットして、そこへ差し替え用の画像を当てはめただけなのですが、意外とおもしろい。っていうわけで今後はFlashにしてみようかな。
これだけよろこんでもらえるんだったら、作りがいはあるかも。次回オフ会系の素材を用いて作ってみるかな。
posted by mirror at 01:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ゴチになりました

本日のランチは会社のそばにある新しい中華のお店へ行きました
650円の五色チャーハンを食べたのだけど、このボリュームは…すごい!軽く二人前くらいあるかも、さらにスープとデザートのマンゴープリンまでついているとは…なんてお得。
以前行ったときは普通かなと思っていただけに穴場かも…きれいな店員さんもいるし(^−^)
とさらに偶然にも同店でランチをしていたdondonさんと遭遇。さぼるなよと言い残しながら去っていきました。その後店員さんから、今の人が料金を払っていきましたと伝えられ、二重に驚きながらもいただかせていただきました。ゴチになりました。ありがとうございます(^−^)

余談ですが、昨日のチャートハウスでランチ中に大雨が…幸いにも店員さんに傘を借りることができたので全員ぬれることなく戻ることができました。本当にありがとうございました。また近いうちに飲みに行きます。
posted by mirror at 22:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜関内・飲食レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごぶさた!

このブログ自体ごぶさたなんですが…

昨日急に会社に電話が掛かってきて、なんか年配ちっくな声だったので、それなりの対応していたら急にその人が正体を明らかにしたんですよ。先日退社していたY君でした。(彼は電話だとおっさんみたいな声だから、わからんのですよ)この野郎!!いつ帰ってきたんだ!というわけでランチはやっぱりチャートハウス ハワイでしょう。

そんなこんなでみんなからいじられて誘導尋問にもひっかかりいろいろおもしろい話もでてきたのですが、さすがに身内話なのでここで書いちゃいけない。でもやっぱりあいかわらずな生活を送っているようだ。とりあえず酒と女の子はほどほどにしとけ。

まあ元気そうでよかったであります。その後Y君はしばらく滞在していて、帰って行きました。
posted by mirror at 12:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

続きが気になる…

前回借りてきたスパイダーマン2を見てみました。

…いい!かっこいいし、おもしろい。やっぱり爽快感のある映画が好きだ。見ていてはらはらしそうな展開、なかなか進展しない恋愛模様にやきもきさせられたりもする。ヒーローであることを悩み、その影響で能力を失いスパイダーマンをやめてしまったりもする。
そんな完全無欠のヒーローとは違い日常があるという設定が、妙に親近感を持つというかスパイダーマンになる前の彼自体に微妙においら自身がかぶるというか(^^;

列車シーンのアクションの部分は本当にはらはらわくわくしながら見られました。スピード感があるから、もう目が離せない展開、そんな中でもしっかり人助けをしてしまうヒーローっぷりはかっこよすぎ。スクリーンで見たら相当迫力があったんだろうな…
最後力つきた後に、スパイダーマンを守ろうとする人たちがなんかあったかくてよかった。誤解する人もいるけれど、それでも見てくれる人がいる。そうでなきゃ救われない、だからこういうエピソードっておいらはちょっと弱かったりする。

ただ列車のシーンのインパクトが強すぎてラストバトルがちょっと物足りないかもと思ったけれど、前作のうやむやな気持ちから一転したハッピーエンドになったので、最後に嫌な気分にはならなかった。さらに続編への伏線も張っていて、続きが気になる。

それにしても思ったよりも早くばらしてしまいましたな…どうなっちゃうんだろう。
posted by mirror at 01:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

続編物はつまらないという定説は本当みたい

先日借りたオーシャンズ12のDVDを早速見てみました。

…??よくわからんな…結局種明かしもどたばたしていてよくわからないし、なんか他力本願なオチでしょぼい感じ。
ストーリーは何度か見ないとわかりにくい。でも何度も見るほど暇じゃないし…第一おもしろくないから繰り返し見る気にはならない。わくわくもどきどきもしないんだけど…

それとジュリア・ロバーツの本人役は、監督のお遊びか?出演者が本人になりすますという設定は今までにないから、おもしろそう程度の考えでしかない気がするのだが…必要性もよくわからないし、つまらない。っていうか他に見せ場ないの?


結論…つまらん!!前作は見てないけれど、どうなんだろ?評判はいいみたいだけど。でもやっぱり続編物はつまらないという定説は本当みたい。借りるんじゃなかった…
そういや一緒に借りたスパイダーマン2も続編だな…
posted by mirror at 00:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

休みなのでやりたかったことをひたすらやってきました

3連休です!初日です!昼まで寝てました!…っとそれじゃもったいない。ということで今までやりたかったことをひたすらやってきました。

朝食は親父がアホのようにそうめんを作っていたので、それを食した。その後身支度を調えて、井土ケ谷眼科(横浜市南区南太田4-13-25 )へ行ってきました。カラーコンタクトに手を出そうかと思ったけれど、酸素透過率がめちゃくちゃ悪いらしいのでやめました。
目の調子は特に異常もなく新しいコンタクトレンズを受け取りました。その後美容室を予約して上大岡へ向かいました。150円かかりました。ところで井土ヶ谷から上大岡って駅二つ分なのに、なんで一番安い料金(130円)で行けないんだろう?たった20円ながら腹の立つ現実、なんでだろ?

お昼がまだなので、モスバーガー(緑モス)でナンタコス・アボガドを食らってきました。…これめちゃうめぇ!トッピングされたドライカレーとアボガドがめちゃくちゃ合う!

美容室の予約の時間まで余裕があるので、その間振り込みやら買い物を済ませていました。
そして美容室BOOM(横浜市港南区上大岡西1−19ー17 ロッキーイケダ第2ビル3F)で縮毛矯正をかけてきました。う〜快適!ついでにカットもしてきたので、一段と中性化および童顔化に拍車をかけました。ここは丁寧な上に安いのでおすすめであります。

その後地元のレンタルビデオ店でオーシャンズ12とスパイダーマン2を借りてきました。連休中に見るのだ。映画も全然見る暇ないから、すっかり話題から取り残されている今日この頃。ブームから少し経ってから作品を見ることが多いので、今更ながらに話をしてひんしゅくを買う今日この頃。

というわけで休み初日ながらいろいろできたから、なかなか充実した感じであります。
posted by mirror at 22:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

googleマップ日本語版

googleマップが日本語版になったので、さっそくgoogleマップ日本語版試してみました。

試しに自宅の住所を入れてみたら…すげぇ!自宅も検索できるじゃん!!すげえ便利。どこか知らないところへ出かけるときこの地図印刷すればかなりいい感じじゃないかな。

それにしてもgoogleマップというものはドラッグもなめらかだし、きれいだし地図としては文句なしのできじゃないかな。

でもちょっと怖いな…
posted by mirror at 16:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

近々リニューアルします

ここのブログを先月くらいにリニューアルしたのですが、なんか見づらく感じたので、もうちょっとすっきりしたデザインに変更しようと思います。

以下日記

7月6日
何してたかな…


7月7日 七夕の日
飲んでました。いじられてました。某オフ会に参加してきました。場所はチャートハウス(通称ハワイ)
おいらはカナロコでホロホロさんをやっているのですが、(uniuniと名乗っているのです)どうも参加者の方からは女性だと思われていたようだった…(ちゃんと性別書いてあるのに…)スイーツが好きだと書いていたせいだろうか…
それはさておき参加者の皆様はなんでうにうになのかというのが、理解されたらしいので、それはそれでよかったのだろう。
それにしても思ったよりも普通な人たちであった。(個性的ではあるが)とはいえテンションはそうとう高かった飲み会であった。特に若干一名の方は非常に絡み酒な感じでおもしろかった。もう一人のいじられキャラが引き倒されていて、その現場を写真に納められなかったことを悔やんだ…
その後二次会へ、そこではわりと静かにしていました。
それにしても微妙に顔を知っている方がホロホロさんをやっていたとは…驚き…


7月8日
某高校野球コンテンツの準備、やたら遅くなってしまいました。(^^;
久しぶりにタクシーで帰宅しました。

7月9日
というわけでお休みしていました。最近ネットもあんまりしていなかったりしています。ぼちぼち復活したいけれどいつできるかな…
posted by mirror at 01:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

早寝早起き

実践してみました。とりあえずもう寝る前にPCを起動しない!これを心がけました。
習慣付いているので、なかなか大変ではありますが、もう睡眠を大事にしないと日常生活で眠気と戦うはめになるのです。早起きすればいいんですけど、なかなか根付いてしまった習慣は変わりません。

でもこういうとき早起きをするのにいい手段がある。

それはきれいなおねえちゃんの出ている朝番組を見ること!(強調するほどのことでもないかもしれんが…)

習慣をつけるには、これに限ります(^^;気持ちよく目が覚めます。
数年前だったらリサ・ステッグマイヤーさんの出ていたニュース番組を見て目を覚ましてました。目の保養になりました。でもとある時から急に出演しなくなってしまってがっくり…。(その後デビ○婦人になったので、即見るのをやめました。)
今だとsakusakuのカエラちゃんですかね。かわいくておもしろくていいですね。目の保養になります。



とまあ長い前振りになりましたが、昨日の日記書きます。

5日の日記
posted by mirror at 12:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

差し入れどうもです!

カレーの出前をしたら、冷やしうどんをつけてもらった!
うれしい差し入れありがとうございます!もうひとがんばりします!(^_^)v

ちなみにこの前にdondonさんからメロンの差し入れがあり、それもいただきました。ごっつあんです!うまかったです。
posted by mirror at 21:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭痛いです…

朝起きたらすんごい頭痛でした…しょうがないのでバファリン飲んで朝ご飯食べて、横になりました。起きました。まだ痛いです。しょうがないのでバファリン飲んで昼ご飯食べて、横になりました。起きました。まだ痛いです。しょうがないのでバファリン飲んでしばらく起きていることにしました。

この状態になると頭痛を伴うだけじゃなくって胃もおかしくなるんですよ。乗り物酔いをしているようなあのガスがたまる感覚を連想していただくとわかりやすいかと思います。その状態にジンジンくる頭痛がおそってくる状態です。これごくまれに仕事中にもおきる状態で、こうなると顔色も悪くなっているのでだいたい早退させられます。実際吐き気も催すので仕事できる状態ではないのですが…なので今回はキャベジンも併用して飲んでみることにしました。そこそこ効いたのかゲップは止まりました。

とはいえまともにPCをさわれる状態でもないので、ほとんどぼーっとしてました。

それで21時過ぎくらいにようやく痛みが治まってきたようです。でもやっぱり集中力が切れてしまったので、sakusakuのDVDでも見ることにしました。
実はあんまりsakusakuって見たことなかったんですけど、DVD見たら意外とおもしろかったので、今度からオンエア版も見るようにしようと思いました。ローカルならではの番組って感じで下手なお笑い番組よりずっと笑いのツボを押さえている感じがして、なんかいいですこれ。
ちょっと朝早くから始まるため、早起きしないと見られませんが、せっかくなので見る習慣をつけようと思います。

長い前振りになりましたが、以下補完日記となります。

1日の日記 補足
posted by mirror at 00:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

久々に充電してました

昨日は眠くて眠くてしょうがない一日でした。やっとのこさミュージックバトンのエントリを更新したら、いつのまにか眠っていて午前3時を回っていました。(^^;

でそんな一日なんですが、久しぶりに休みなので寝てました。でもまだ眠いですね…眠気をコントロールすることができたら、どれだけ便利になるやら。少なくても日中は眠くならない方法があると便利だなって思うんですよ。コーヒー飲むとか軽い運動するとかそういう方法しか思いつかない今日この頃です。

Flashブログを作りたいけれど、イメージがわかないので今のままじゃたぶん作れない。
制作意欲が沸かないときはいくらPCの前にいてもだめだろう。
とりあえず今日はposerを触ってみます。flashのアイデアがわかないのであれば、少しでもアイデアを生み出すような素材でも作れればいいかなって思います。
posted by mirror at 23:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

