2005年12月25日

独り言

コンタクトレンズを買ってきました。これで来月を乗り切れます。今デイリータイプを使っているのですが、月一回目医者さんへ行かないといけないのはちょっと面倒かなと思ってしまいます。でも目の健康のことを考えると、どうしてもルーズになるウィークリータイプとかよりも安全性を考えると、やっぱりしばらくこっちを使おうかなと思ってしまいます。それと眼鏡は一日つけてると疲れるから、やっぱりコンタクトだよなー。

さてそんなレンズも最近はいろいろなタイプがでてきたようでなかなか選びがいがありそうです。目のふちをくっきりさせるやつとか、潤いが通常の物よりも増しているものとか。その他非イオン性の汚れにくいものとか、なかなかおもしろそうなものが増えてきました。ちょっと使ってみたいかなという気にもなるのですが、それでも今後もやっぱり今のものを使うと思います。(今使っているのはワンデーアキュビューです)際だった特徴はないのかもしれないけれど、それでもそれほど不満もない。ということはトータル面ではバランスがとれているということなのかもしれないと思う。(別にアキュビューに肩入れするつもりはないけど)


その後本屋さんへ寄って、すこし買い物をしてきました。養老孟司先生の「バカの壁」と福島哲史氏の「絶妙な手帳メモの技術」を買ってみました。
ちなみにおいらは悪い癖と思いながら、よく立ち読みをしています。バカの壁も以前立ち読みをしていて気にはないっていたのですが、買っていませんでした。でも今回じっくり読んでみたくなり買ってみました。今の作業が終わったらじっくり読もうと思います。絶妙な手帳メモの技術はポストイットの活用方法が載っていて、今後アイデアに煮詰まったときに参考になりそうな内容でした。こちらもどんどん使いたいです。


あとW-ZERO3はあきらめて京ぽん2を買おうかなと思う今日この頃です。W-ZERO3にばかり注目してしまいましたが、Bluetoothもあるし、miniSDカードもついているし、かなり万能な端末なんですよね。まあ料金プランを見直して両方持ち歩くというのも一つの手かもしれません。
というわけで25日に機種変しようかなと思うです。


正直ストレスも少したまっていたのですが、だいぶ解消されたのでこれで今年も乗り切れそうです。来年は初っぱなから環境が変わってしまうので、いろいろ大変なのです。だから今年の内にできることはみんなやっておきたいですね。さてがんばるぜっ!
posted by mirror at 00:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11011650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

W-ZERO3 料金プラン
Excerpt: 私の場合、Air EDGE から W-ZERO3 への機種変更だったので料金プランの選択を聞かれた。 これまではネット25だったが、最近は出張も少なくなっている。それに音声通話で「ぴぴっとフォン」と..
Weblog: 研究室物欲日誌
Tracked: 2005-12-25 16:57

ウォーキング
Excerpt: ダイエット続行しています。 体重が82kgになりました! ウォーキングとフットバッグをして何とか落としている感じです。 第一次目標体重の78kgまでもうすぐです。 絶妙な手帳メモの技術..
Weblog: ガジェットサイド
Tracked: 2006-01-30 05:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。